仮想通貨って、どうやってお金に替えるのか

良く質問されます。

価値が増えても換金できるの?どこで?どうやって?

店でも支払いに使えないのに、増やしても仕方ない」と…

アホちゃうか?

なら、皆んな必死こいて仮想通貨に手を出さない。

換金…生活している地域で現金化することしかイメージ出来てない方のご意見かもしれませんね。

日本の仮想通貨取引所を利用したことがある方なら、換金ができる事は知っている。

ボタンを押すだけで日本円に直ぐに替わる。

これは単に両替しているだけなのだが、相対取引のみの取引所もあるので全てではない。

取引所で法定通貨を扱っているなら
両替は簡単にできる。
BTC/JPYにするのか、XRP/JPYで両替するのか。

お持ちの通貨を取り扱っている取引所に法定通貨があるか確認してみよう。

なければBTCのような主要銘柄に替えて、法定通貨に換える方法もある。

Contents

ズバリ、仮想通貨は換金可能。換金の流れは?

ややこしい事はあまり記載しない方が良いと思うので、

ズバリ、
仮想通貨は換金可能です。
(価値無い仮想通貨はべつです!)

換金の流れは

あなたの保有しているビットコインが
1BTCあるとします。

たいていの取引所は、
複数のコインを扱っているので

ビットコイン ( )BTC→日本円(JPY)と設定し、
空白の部分に1を入力する。

常に価格の変動があるので、
1を入力し、確定ボタンを押すタイミングによって日本円に替わる数字はそれとともに変動します。

このままでは口座内にJPYとして換金した日本円が表示されているだけである。

これを口座から出す事で本当に換金出来たと言えるます。

各取引所によって違いはあるが、

事前に自分の口座情報を入力しておくパターンと、

出金手続きする際に入力するパターンがある。

当たり前だが取引所口座名義と銀行口座名義は同じでなければならない。

出金手続きには手数料がかかるので、
頻繁にトレードをする人は取引所口座内に置いたままにする。

カードにチャージして買い物で使う方法と 現金化

https://vandle.jp/https://vandle.jp/

日本の取引所で日本の銀行口座へ出金する方法以外で日本の企業が発行している
バンドルカードというものがある。

バンドルカードの簡単な特徴
買い物でしか使えない。
カード残高は3万円まで。
カードに残高が500円あると、29500円以下でチャージしなくてはならない
あくまでビットコインをチャージするので、送信中に値上がりしてくれると、受付てくれないという現象になる。
ある程度使ってない期間があると手数料が発生する。
累計で100万円のチャージをすると、そのカードは使えなくなり新しいカードを再発行する。

まあ、使ってみたが三万円の枠ってどうよ?

足りなくない?

日本円でなく、USドルに換金する方法

これまで、日本円で銀行口座へ振込む方法と、日本円でカードチャージして買い物するパターンを説明しました。

プリペイドカードですが日本にあるんだから、海外のカード会社もありますよ。

これは一般にデビットカードという表現をしている方もいますが、正式には繰り返し使えるプリペイドカードです。

デビットカードは、銀行口座内の残高以内で使える支払いカードすが、

プリペイドカードは、自分専用のサイトにアカウントを作り、そこへ資金の元になる今回の例でいうとビットコインを送信します。

その内の幾らかをUSドルにその時のレートで換金します。

換金したものを全てカードにチャージする必要はなく、必要な量だけUSドルでチャージします。

上記の様に操作すると、サイト内には

送信し、換金してないBTCと
カードにチャージした時に残ったUSドルが
表示されているはずです。

プリペイドカードに仮に50ドルをチャージしたとします。

50ドルまで使えるカードとになったということです。(約5500円)

海外のカード会社なら、キャッシュアウトが可能なカードが多いです。

日本のATMは1万円単位での出金
一回当りの出金は10万円
(20万円出したいなら、二回に分けて出金)

ATMは所謂、銀行系のものでなくコンビニやゆうちょのATM を利用します。

会社によって違いますが、
カードチャージ上限
1日に使えカード限度額
ショッピング手数料
ATM手数料
云々あります。

もちろん作成料、送料など掛かり無料ではありませんので、
特に今必要ない方は作らなくて良いです。

有料でもメリットを感じるなら作ってみましょう。
世界が広がりますよ。

おすすめのカードのリンク貼っておきます。
👇

SB101
アカウント開設後、カードの申請をします。わりと使いやすいと思います。

https://www.raptino.com/register/2160900117

⇊お問い合わせはコチラ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です