騙されやすい人の特徴とは

「詐欺にあった」
「騙された」

この様な言葉は目にするだけでも、悪いエネルギーが放たれているのがわかります。

騙される方が悪い、
騙すより騙される方が良い

こんな言葉も聞きますね。

最初から騙すつもりのものなのか、そうでないのか。

騙すつもりが無いにしても、上手くいかなくなって潰れるものもあります。

いずれにしても、胴元は儲かります。

胴元側に居るのか、そうで無いのか。

騙されたというのは、感覚であって事実ではない。

本人がどう感じているかなのだ。

騙されたと思えば、気分は良くないが、

この事を経験として活かさなければ、又同じ手口に引っかかってしまう。

引っかかっても良い、夢をみたいという人も居るので、

その対価だと思えば腹は立たない、いや、立ててはいけない。

損をしたという感情が、騙されたという結論を出してしまう。
ならば、得をした事は何か?騙されたという経験と、騙されている事に気が付かなかった時期の高揚感、大金持ちになるかも?という期待感…

大金持ちってそもそもどうやったらなれるのか?
金持ちになるための努力はしたのか?

金持ちになるのには能力は要らない…人より凄く才能か秀でている必要はない。天才、秀才でも貧乏な人よりはいる。

チャンスが来た時に見極める力は自ら持っているか?が分かれ目かと思う。

Contents

 言い訳する人は豊かになれない

あの人が言ったから、あの人を信用したから…

努力して金持ちになった人、チャンスを掴んで金持ちになった人は自らの決断で成果を出している。

騙される人の特徴
・他人のせいにする、自分には責任が無いと思い込んでいる
・過去の失敗談をいつまでも他人に話している
・自分の意見がない
・お金の匂いがしたら、何でもやってしまう
・誰がやってるか、どんな顔ぶれかを気にしない
・新しい事がわからない
・仕組みを理解しない
・自分で管理しない
・人が良い、お人好しともいう

騙された人達が駆け込む所、警察・弁護士

警察は、証拠を持っていかないと相手にして貰えないが、弁護士は取り戻せないとわかっていながら、仕事を引受ける。警察は公務員だが、弁護士は個人事業主…

詐欺にあったのなら、いろいろ証拠を持っていそうだが、たいていいい加減なものしか無い。
・送金相手の名前が記載された通帳
・メモ書き、自分が書いてるのに自分でも何を書いてるか分からないメモ
・胴元発行の紙資料
・うる覚えの記憶

又、騙されない為に
自分自身を変える

 

 他人のせいにする、自分に責任が無いと思い込んでいる人

他人のせいにする、自分に責任が無いと思い込んでいる人は
我を振り返って分析する事をしないので、
自分の短所に気が付かない。

今の日本は、政治家が悪い、マスコミが悪いとか常に他人が悪いと思ってませんか?本当に自分に落ち度はないのか?

 過去の失敗談をいつまでも他人にシェアしている人

・過去の失敗談をいつまでも他人にシェアしている人は、
「私は騙されやすい人です!、投資が好きです!」と言っている様なもの。ターゲットにされやすいのである。

 

 自分の意見がない人

自分の意見がない人は、周りの雰囲気でついやってしまう。別に欲しく無いのに、流れで買ってしまうパターン。

お金の匂いがしたら、何でもやってしまう
人は、儲かりそうだ、という感覚だけで投資、購入します。なので色んなものに投資していますが、何をやっているか管理できずにわからなくなるパターンです。

誰がやってるか、どんな顔ぶれかを気にしない人は説明会などでゲストやホストが居るところで顔ぶれをチェックしません。
この世はエネルギーで引き合わされていますので、自分に合わない場所へ、誤って行く事になれば居心地が悪いはずなんです。それは自分自身が体で答えを出してくれます

 新しい事がわからない人

最近では、ある程度高齢の方がハマりやすい投資に、その方がイメージしやすい商材を絡めています。

全く新しい、見た事もないテクノロジーに対して投資しませんか?と言ったところでイメージ出来ない頭脳になっているからです。

自分が見て触れて聞いた事がないものは、イメージが出来ないのです。

特に高齢者に多いと思います。そういった層をターゲットに、今あるものにプラス付加価値をつけて、さも今後流行るかの様に説明し、投資を募ります。

若い層では当たり前に使っているものでも、高齢者は使っていません。

ネット通販がそうですね。当たり前に使いこなしている層と、知っているが操作がわからないので怖く出来ない層、ネット通販を全く存在を知らないとい層もあります。

高齢者が度々お金絡みで被害に遭う事が多いのは、判断能力の低下や世間から離れた所で生活をしているのが原因かもしれない。

今から高齢者になる年齢層の方は、新しい事を積極的には知る事を億劫がらず、世間から離れない様にする事をオススメします。

 

 仕組みを理解しない人

仕組みを理解しない人
あんたに任せたよ!

なんと無責任な…

それでもよさを良いが、任せた結果どうなろうとそれは自分の責任です。

同じ商品でも、マニュアルを読んで使いこなしている人と、基本的操作だけしている人とでは、結果が違うことはわかりますよね?

こと、投資になると仕組みを理解しない事で損するというか、儲け損ねる可能性が高いです。そういう時は任せられた人が教えてくれると嬉しい思っています。手数料貰える証券マンなら教えてくれるかもしれませんね。

 自分で管理しない人

自分で管理しない人は、
ログインID、パスワードがわかりません。

最悪です

それを他人に管理して貰っている人もいます。それ専門の業者に依頼しているのなら安心かもしれませんが、そうでなければ何をされても後の祭り、ピーヒャララ…

 人がよい、お人好しな人

人がよい、お人好しな人
と言えば聞こえが良いが。

いつも騙されているのに、又騙された。
というなら、たいていの人は付き合いを切るだろう…

しかし、こういう人は被害者意識が強く、自分に非は無いと勘違いしているので同じ事を繰り返してしまう。学習しないのだ。

生きているとあらゆる「騙された!」感情は発生すると思うが自分にとって決して良い感情では無い。

なら、自分の感情の持って行き方を変え、状況を、変えて行く必要がある、付き合う人が変わるので新しい人と巡り会え、新しい感覚が芽生え、きっと昔の自分と変わっている事に気がつくだろう。

⇊お問い合わせはコチラ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です